学校行事

2009年9月14日 (月)

運動会は、あまり好きじゃない

9月14日(月)、今出張の途中で新幹線の中です。

時間があるので、久しぶりに書き込みます。空手の話ではないですが…

昨日は、子供たちの小学校の運動会。土曜日は雨での1日延期での開催。

昨年までは、下の娘が保育園だった為、運動会が年に2回もありましたが、本年からは小学校の運動会のみ、すごく楽ですね!

競技の中に、「かけっこ」がありますが、これが兄妹互いに4位でした。

私は自慢ではないですが、自慢かな?元陸上部の短距離選手で、インターハイ選手です。が、我が子はというと…ふぅ~

「イイじゃない~私もいつも運動会嫌だったわ~」

「わたしに似たのよ、仕方ないね~」

カミさんに、似たのですかね?やっぱり

でも、いろんな学年の子を見てると、速い少年少女がいっぱい!

「あの子、小さいのに速いわ~」「カッコいいね~」とか賛辞の声が方々で聞こえる。

空手もそうですが、子供たちには無理に自分の希望を教えつけてるんだな~と、思う瞬間でした。

「遅くてもいいじゃない!頑張れば!来年もあるんだし…」

カミさんの言う通りかもしれないな~

私も頑張って、このメタボ体型・体質を改善しようと、何故か思ったのでした。

競技写真は、あまりにもでアップは出来ません。

でも何事にも頑張っている兄妹を、飲んべえ夫婦はこれからも応援します。

頑張れよ~

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

| | コメント (10) | トラックバック (1)