« 台風で全校休校です | トップページ | 娘がやっと自転車に乗れました »

2009年10月 9日 (金)

こども達の、さりげない言葉

私はイベントの会場設営・運営等、統括するイベント企業に勤務してます。が、この台風18号が過去10年で最大という報道に、正直少し緊張していた。

秋は屋外イベントも季節柄多くあり、体育の日あたりはテントを建て込むイベントが盛りだくさん!

週末開催となると、金曜日の仕込み。正直、「1日ずれてて良かった~」というのが本音である。

突風でテントが空を舞うなんて映像見たことありませんか?

私はこの業界25年経ちます。自分の担当現場では一度もありませんが、県内でも過去に多々ありました。

イベントの開催等は、主催者との協議で判断しますが、今回は週間天気予報では週末は全国的に晴れ。仕込み日は雨(台風)と、最悪の状況。

「大変だけど、頼みます。部長に任せとけば大丈夫ですね」

主催者が中止の判断を下すはずもなく、台風が過ぎ去った後、徹夜でも何としても会場づくりを間に合わさなければならない。ただ夜間作業などデメリットも多く、神経がすり減る思い。

しかし今回、北陸地方は被害も風の影響も思っていたほどでもなく、何とか本日に至りました。

「お父さん、台風思ったほどなかったね~gawk

「何言ってんだ!お前達がsleepy時は、風は凄かったんだぞ~」

「お父さん、全然寝てないんだぞ~pout

「何だそうなの、だって静かだったもん!」

「お父さん、ご苦労さまですhappy01

イベントの仕事は毎日あります。来週は1週間、名古屋~大阪~博多~東京と続く、出張ウィーク!そんな時に、こども達の優しい、さりげない言葉が非常にありがたい。元気をもらいます。

「老体にムチ打って、頑張るぜ~good

飲んべえ夫婦は、こども達を応援します。scissors

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 台風で全校休校です | トップページ | 娘がやっと自転車に乗れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も起きませんでした(゚▽゚*)
あの程度の雨風では起きませぬ。

台風がずれてよかったですね!

投稿: こちくん | 2009年10月 9日 (金) 11時01分

>こちくんさん

台風の通過するルートによって、だいぶ被害に違いがでたみたいですね~
ホント、今回は良かったです。
正直、胸を撫で下ろしていま~す!

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月 9日 (金) 11時39分

こんにちは!
置手紙障害なのでこちらに。
子供達ちゃんとお父さんが一生懸命なのわかってますよね♪

それより部長さん!向井理に似てたんですか!!
私、すごい想像してますよ~♪♪

投稿: ゆずママ | 2009年10月 9日 (金) 12時21分

お疲れ様~~~☆
って・・・んんんんん???
そぅ何ですか???!!!
夜は、風凄かったんけぇ???。。。

ぜんっぜん知らなかった、、、(笑)(* v v)。 ハズカシ

ンんんんん???☆
「向井理」に似てるんですか???♪

投稿: miho☆ | 2009年10月 9日 (金) 22時15分

>ゆずママさん

まぁ人それぞれ見方がありますので…
もう40とっくに過ぎですからね~
御想像にお任せします。

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月10日 (土) 08時53分

>miho☆さん

夜というより朝方ですね、風が強かったのは…
建物の中と外では、体感や聴覚・視覚、すべて違いますので凄いですよ~実際に外にずっと居てみてくださいんな~大したことのない台風と思っても実際はすごいもんです。
同じ地域でも…違うもんですよ!
「向井理」については、ノーコメントとします。(笑)

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月10日 (土) 08時58分

わはははははは!
向井理が続いてたんですね(笑)
もっと突っ込みますよ~(笑)

奥様に美顔器プレゼント喜ばれるかもですよ!!
うちもだいぶ前に旦那からスキンケアのセットをもらいました。
電車の中のチラシを見て良さそうだったから注文したと・・
それはイマイチでしたけど(爆)

応援です♪

投稿: ゆずママ | 2009年10月10日 (土) 10時23分

>ゆずママさん

なんで「向井理」が続くんでしょうかね?
そんなに有名ですか~
ホント、ワシのほうが味があってもっと良いと思うのは自分だけですね~
もうこの話題は、終わりましょうよ~

なんだかんだ言って旦那さん、優しいじゃありませんか~でもこの美顔器、何でこんなに安くなったんだろうって思うのは、ボクだけ…???ですかね~ゆずママさん!

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月10日 (土) 10時42分

こんばんは♪(*´∀`*)

イベント盛りだくさんなん
ですね。。。
子供たちの優しい気持ちが
嬉しいですね♪
頑張って下さいねー!!!

今日は、長男の幼稚園の
運動会でした~。
私も玉入れなどに参加し
て来ました♪

明日は、また東京ドームシティ
のシンケンジャーショー(第3弾)
を観に行ってきます。笑

応援(σ^▽^)σ凸

投稿: miu | 2009年10月10日 (土) 21時36分

いやんっっっ!!!
気~に~な~るっっ(笑)☆

そっかぁ…。確かに、外で台風にまみれながらお仕事、、、は相当大変でしょぅねぇ。。。出来ないなぁ、私(笑)(o゚ω゚))コクコク

お疲れさまでした!!!ちょっと、子供や奥様に見せてあげたい光景かも???☆
益々惚れること、間違いなしっ(笑)

って、此れ以上惚れて貰わなくてももう十分かしらぁぁぁ???(笑)Boo!!p(`ε´q)Boo!!???

だけど本当に被害が無くて(石川に関してゎ)良かったですね!!!肝心な夜に懐中電灯が見当たらなくて、かなり焦ったも~~~んっっっ…。子供に遊ばせてちゃぁ、ダメですなっ
色々片付けた物も結局意味はなかったけど、綺麗にもなったし???(笑)

投稿: miho☆ | 2009年10月10日 (土) 23時24分

>miuさん

何おっしゃってるんですか~
イベントに携わる仕事してますから、仕方ありません!でもこどもからは、元気もらいますよ~
miuさんも、家族イベントが盛りだくさんじゃないですか~
明後日はのんびりと過ごしてくださいね~
また別の予定が入ってる???

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月11日 (日) 08時16分

>mihoさん

家族に週末は何処も連れてってやれないから、良くイベント現場に遊びに来るんですよ~
設営時も本番中も…
だからよく私の事は見てるんじゃないですか?
現場ではわたくし、偉いですから…お父さん凄いねって良く息子が言ってますわ~現場統括者ってだけなんですけどね~
でも台風被害が少なくて、ホッとしてます。
今からまた、テントを60張建て込む某News peper社の現場で~す。

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月11日 (日) 08時23分

大変ですねぇ、おつかれさまでした。

投稿: 三日忘ず | 2009年10月11日 (日) 20時07分

働く父親の背中が見れる!!!って、最高の環境☆

投稿: miho☆ | 2009年10月11日 (日) 22時32分

>三日忘ずさん

有難うございます。これが私の職業なので仕方ありません!
本日もよい天気でイベント日和です!

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月12日 (月) 08時13分

>mihoさん

全然、私の方は見てないですから~

投稿: お父さんは部長 | 2009年10月12日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/31712173

この記事へのトラックバック一覧です: こども達の、さりげない言葉:

« 台風で全校休校です | トップページ | 娘がやっと自転車に乗れました »