« しばらく留守にします。 | トップページ | 運動会は、あまり好きじゃない »

2009年9月 8日 (火)

留守中、有難うございました。

先月の8月23日(日)~9月6日(日)までの約2週間、仕事関係で留守にしておりブログ活動が休止しておりました。

留守中にも拘らず、ブログに訪問していただいた方々、ランキングの応援を続けていただいた方、色々と有難うございました。本当に感謝申し上げます。

体調を崩した期間と出張期間中と合わせて約1か月間、私なりに自身のブログの在り方について色々と考えました。

今もブログランキングには参加しておりますが、相互義理応援が横行してのランキングでの位置づけが多く、自身のブログの内容を読んでない方が、単にランキング応援のみ行っている方が大変多いのではないかと感じております。

ランキングで上位・位置を確保するには、致し方ない事かもわかりませんが、義理や決まり事のような相互の応援でのランキング確保。これに関しては私の本意としたところではありません。

今後は、少しでも私のブログに興味を持っていただける方とお付き合いができ、そして応援していただける方。逆に私がブログや人間味に興味・共感を抱いた方々達と、できれば自然体で末永く交流していけるブログ活動を望んでおります。

生意気に勝手申しますが、御理解いただきまして今後とも宜しくお願いしたします。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« しばらく留守にします。 | トップページ | 運動会は、あまり好きじゃない »

連絡・報告」カテゴリの記事

コメント

お父さんは部長さん、おかえりなさ~い
ヨーロッパも暑かったですか??向こうは湿気が
ないぶん、過ごしやすいんでしょうか?
面白いお土産話を期待してますよ~^^
ランキング応援の件ですが、ランキングにとらわれて
お互いに応援することにだけ腐心するのは
やっぱり本末転倒ですよね~。忙しいときや
疲れているときは、思い切ってブログをお休み
するのもいいのかもしれませんね^^
肩肘張らず、のんびりいきましょ~~^^

投稿: 新米店長(オトン) | 2009年9月 8日 (火) 11時14分

こんばんは。
置き手紙にメッセージ、ありがとうございましたnote
私も同じこと感じています。
たぶん、多いのではないでしょうか、同じ気持ちの方。

何人も「疲れた」といった内容で
ランキングバナーはずす方を何人か知っています。

私も相互応援はある程度は意識はしていますが、
何度か行き来していれば
日記の内容を読んでくださっての応援なのか否かはわかるので、
その場合は私も無理してまでの応援はなかなかできなくなっています。
私も仕事をしてる主婦なのでwink

ランキングがあがると
多くの人の目に留まって、
それでたくさんの人から
「元気が出る~」とか嬉しいコメントとかもらったりして、
ますます嬉しくなって 更にランキングが気になって。

でも、ランキングにこだわりすぎると
本来の日記を書いてる意味がわからなくなってきちゃいますよね。

私もいろいろ考えたりしてしまいますwobbly

投稿: まるこ(結婚記念日だったよ~) | 2009年9月 9日 (水) 20時10分

賛成です!!!
妙にランキングにこだわる方もいらっしゃいますが…
そりゃ勿論、ランキング上がると嬉しいですが(笑)
無理して毎日応援しなきゃ~ぁ。。。とか為ると、不可能ですし。

そう言う私は、無理してww出口アッチネ(メ¬д¬)σ疲れてしまった人でゎありますが(笑)

今は出来る範囲で、やってま~す☆

メインはブログヤシ!!!(笑)
そう言うブログも此処何日か更新できてなくて…((φ(..。)カキカキwwゃばぃですが、、、(笑)

応援回りで終わってしまったり((φ( ̄ー ̄

お互い、無理せず。また無理もさせず☆で行きたいですねっ♪!!!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪なさい☆

投稿: miho☆ | 2009年9月 9日 (水) 22時17分

こんにちは!
今日も携帯1つもなっていません(爆)

確かに仕事関係でなりっぱなしも嫌ですけど・・
ほどほどがよいです(笑)

素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪

投稿: ゆずママ | 2009年9月12日 (土) 13時17分

突然すみません。
ブログを読ませていただき、興味を持ちましたのでトラックバックさせていただきました。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10302249632/ac0bfabb

私は、強い子を作る「楽しい空手」インストラクター@大森〟と申します。

「あなたの子どもが空手で強くなる!パパ&ママでも教えられる小学生空手入門」というブログを書いてます。

私が15年間学び続けた空手のノウハウをブログに書いてましたが、書くうちに道場に通えないが興味のある方、お子様を『心身共に強くさせたい』と思っておられるパパ&ママにも練習してもらい、お子様にご指導することで最近希薄に
なりつつある『親子のスキンシップ』も図れるのではないか?とも思いブログを書いております。
  
誠に勝手なお願いですみませんが宜しくお願いします。

では失礼します。

押 忍!

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10302249632/ac0bfabb

投稿: | 2009年9月12日 (土) 22時33分

考え方に共感します。これからもよろしくお願いします。

投稿: bontarou | 2009年9月15日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/31275568

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中、有難うございました。:

« しばらく留守にします。 | トップページ | 運動会は、あまり好きじゃない »