« 留守中、有難うございました。 | トップページ | 忘れてた~おめでとう! »

2009年9月14日 (月)

運動会は、あまり好きじゃない

9月14日(月)、今出張の途中で新幹線の中です。

時間があるので、久しぶりに書き込みます。空手の話ではないですが…

昨日は、子供たちの小学校の運動会。土曜日は雨での1日延期での開催。

昨年までは、下の娘が保育園だった為、運動会が年に2回もありましたが、本年からは小学校の運動会のみ、すごく楽ですね!

競技の中に、「かけっこ」がありますが、これが兄妹互いに4位でした。

私は自慢ではないですが、自慢かな?元陸上部の短距離選手で、インターハイ選手です。が、我が子はというと…ふぅ~

「イイじゃない~私もいつも運動会嫌だったわ~」

「わたしに似たのよ、仕方ないね~」

カミさんに、似たのですかね?やっぱり

でも、いろんな学年の子を見てると、速い少年少女がいっぱい!

「あの子、小さいのに速いわ~」「カッコいいね~」とか賛辞の声が方々で聞こえる。

空手もそうですが、子供たちには無理に自分の希望を教えつけてるんだな~と、思う瞬間でした。

「遅くてもいいじゃない!頑張れば!来年もあるんだし…」

カミさんの言う通りかもしれないな~

私も頑張って、このメタボ体型・体質を改善しようと、何故か思ったのでした。

競技写真は、あまりにもでアップは出来ません。

でも何事にも頑張っている兄妹を、飲んべえ夫婦はこれからも応援します。

頑張れよ~

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 留守中、有難うございました。 | トップページ | 忘れてた~おめでとう! »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様です(^ー^)

もう運動会の時期ですねー。

昔は足の速さに自信があったのに、今は体が重くてとても走れません。。。(笑)


投稿: 竹丸 | 2009年9月14日 (月) 12時07分

私も昔は早かったんですけどねぇ
いまではすっかり体が重たいです。

うちの子も遅いですよ~
走っているときに、よそ見もするし・・・
まぁ、どっちでも良いんです。
優しい子に育ってくれれば。

投稿: こちくん | 2009年9月14日 (月) 13時05分

うちのチビたちが通う小学校の運動会は
10月です。うちの子もあんまりかけっこは
得意じゃないんですよ^^;嫁さんは足が
早かったので、私に似たようです・・・。

まぁ、子供は子供なりに頑張ってるんやし
楽しめたらええかな、と最近思うようにしてます。

投稿: 新米 | 2009年9月14日 (月) 15時14分

スタートラインの横で
スタート前の緊張している顔を見ると
こちらまでドキドキしてきます。
スタートを失敗しないように祈るばかりで
速いか遅いかは、関係なくなってしまいます。
こちらの心臓が口から飛び出しそうです^^

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年9月15日 (火) 23時17分

子供の学校行事が懐かしい(笑)

子供は みんなの中でどうかということより
前と比べてがんばれたかどうかが
きっと本人が一番見てもらえたら嬉しいのかなぁって思います。

あぁ 私も 子供の学校行事に
また関わりたいなぁ

今日は携帯からでした♪

投稿: まるこ(クラッシャー女) | 2009年9月15日 (火) 23時33分

>竹丸さん、こんにちは。

自身でも何でこんな姿になってしまったのか…
鏡を観て呆然としてることも、たまにはありますよ~
秋は運動です。食欲に秋でもありますが…少しずつ昔の体型を目指します。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月16日 (水) 07時49分

>こくちんさん、こんにちは。

記事には書きませんでしたが、家の息子も笑って後ろなどばかり見て走ってますわ~
走り方について教えても、全然効果ないと思うので、走りに関しては自由にやらせてます。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月16日 (水) 07時51分

>オトンさん、こんにちは。

そちらは10月ですか~
まだ時間があります。特訓されたらどうですか~
そういえばオトンさんの大会まで、あと4日しかありません。
そちらの方は大丈夫でっか~応援してます。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月16日 (水) 07時55分

>かずさん、こんにちは。

そうですね~思えば自分が絶対勝つとわかってたのに、子どもなりに晴れの舞台みたいの思えて、緊張していたのを思い出します。こういう緊張感が、今のサラリーマン生活の中には無いですね~あの頃のああいう緊張感が…

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月16日 (水) 07時58分

>まるこさん、こんにちは。

こどもの立場になって考えると、その通りだと思います。まるこさんの言う通り!
変にプレッシャー掛け過ぎの私でした。
二人でまた、幼少時代に戻りますか??

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月16日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/31368770

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会は、あまり好きじゃない:

» メタボリックシンドロームまるごと情報 [メタボリックシンドロームまるごと情報]
メタボリックシンドロームについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 11時53分

« 留守中、有難うございました。 | トップページ | 忘れてた~おめでとう! »