« 忘れてた~おめでとう! | トップページ | 急な予定変更? »

2009年9月18日 (金)

久しぶりに午前様

今日は、こどもの空手の話と違って、私個人のつまらな~い話。

9月17日(木)、昨晩会合の後、地元金沢の夜の街に、専門分野は違うが同じイベントを愛する仲間、鍋島くんと繰り出した。

10月3日・4日開催の金澤下町 柿木畠のイベントの打ち合わせを兼ねて…

まず、柿木畠「全開口笑」さん。

以前記事にも書いた餃子が美味しい店。覚えてますか?そしてMEGAジョッキー。また飲んじゃいました。

Photo_6

次に伺ったのが、同じく柿木畠「いたる本店」さん。

このお店は金沢で3店舗構える、超~繁盛店。この本店は、平日も早い時間から予約をしないと入れないほど…県外の方も多く、県外のリピーターさんも大勢いるほどだ。

それにも増して、舌の肥えた地元の常連さんが非常に多い。

そして何といっても店主「いたる」の人柄が、人気の一役を担う。

この写真を見てもらえれば、分かってもらえるはず。

Photo_7ちなみに右手に持ってくれてるのが、金沢では脂が乗って美味い高級魚「のど黒」

写真では分かりにくいが、口の中が黒いから…実にわかりやすいネーミング!

最後は、新天地「Hakase」さん。

このお店も前に書かせていただいた、音楽と仲間をこよなく大切にする名物マスター荒木さんが居る店

ここでは、地元金沢と新潟・長野に拠点を置く、音楽興業企画会社の方々と久しぶりに遭遇?し、楽しく談笑のひと時。

ここでマスターとビートルズのデジタル・リマスター化されたボックスセットの話をしてた時の事、「ハイ~」とマスターから可愛らしい物が…

Hakase_2ト音記号のチョコレート。

甘い物は駄目な私だが、あまりの可愛さに写真をパチリ。

とても面白楽しく酌み交わしていたが、時間が気になる…

「えっ~午前1時を回ってる」

楽しい今宵の記憶が………

いつも利用させてもらっている「東山代行」さんに連絡~!足早に帰宅の途につきました。

と、単につまらない昨晩の私の飲んだくれた夜の話でした。

皆さん、申し訳ありません。有難うございました。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 忘れてた~おめでとう! | トップページ | 急な予定変更? »

金沢の夜」カテゴリの記事

コメント

美味しく楽しい夜を過ごしたんですねぇ
羨ましいなぁ

私もたまには美味いもん食べたい!

投稿: こちくん | 2009年9月18日 (金) 12時55分

>こちくんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
金沢良い所~一度は~おいで~~
これからの時季、魚たちが油がのって美味いですよ~
飲みすぎ注意です。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月18日 (金) 13時11分

3軒はしごですか~?^^
日頃の疲れもすっかりリフレッシュできたんじゃ
ないですか??MEGAジョッキー、旨そうデス
ビートルズのボックスセット、めちゃめちゃ売れてる
らしいですねぇ。私も欲しいッス~

投稿: 新米店長(オトン) | 2009年9月18日 (金) 20時26分

こんばんわ~!MEGAジョッキー旨そうです♪
私はそうお酒を飲む方じゃないんですが、この写真を見たら呑みたくなってきますねぇ!!!

のど黒の奥・・・ホント真っ黒ですね。写真でも分かりますよ!

投稿: Yoshi | 2009年9月18日 (金) 23時19分

>オトンさん、いつもありがとうございます。

いやいや、リフレッシュを通り越して反対に疲れに逆戻りですわ~
ビートルズのボックスセット、予約購入してあります。奮発です!


>Yoshiさん、こんにちは。

MEGAジョッキー、量が多くて安価なんですが、量が少なくなるまで、ダンベルみたいで重たいんですよ~
まるで飲みながら、トレーニングしてるみたいに!
のど黒は旬なものですから、是非食してみてくださいな!

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月19日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/31423354

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに午前様:

« 忘れてた~おめでとう! | トップページ | 急な予定変更? »