« もう少し、男前になりに… | トップページ | こんな大事な時に… »

2009年9月24日 (木)

プチ旅行&長男誕生日

9月の22・23日の1泊2日で、黒部ダム・松本城を巡る、信州方面へ家族プチ旅行に出かけてきました。

黒部ダムでは到着後、2時間先のトロリーバスチケットしか購入できないなど、多少のアクシデントがありましたが、長男の誕生日祝いも含め、有意義な2日間を過ごすことができました。

0909221_9 0909222_5

ここでは220段の階段を上って、展望台まで向かいました。

介護の仕事をしているカミさんは、「腰に響く~」「もう駄目~」を連発・叫んでました。

0909223_2宿泊した旅館では、長男の誕生日ケーキを御用意していただき、こども達も大満足でした。

かけ流しの温泉の湯が肌にやさしい、気持ちの良い宿でした。

0909224_2外観は5階建てに見える「国宝 松本城」も実は、地上6階地下1階の7層造。

城内も見学しましたが、急勾配な階段で、1段40cm有る所も…

ここでもカミさんは「腰に響く~」もう駄目~」を連呼してました。

あっという間の2日間でしたが、観光地を回る初めての家族旅行(いつもはTDLかUSJのテーマパークばかり…)は、こども達の成長を感じる、非常に有意義なものでした。

あっという間に来週の日曜日は、空手の試合日!

二人ともガンバレ!飲んべえ夫婦は、そんなこども達を応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« もう少し、男前になりに… | トップページ | こんな大事な時に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さんは部長さんご無沙汰しております♪
シルバーウイークは満喫されたようですね!お子さんの誕生会も兼ねて☆
わが家の長男もこの連休中が誕生日でした!
何か似ております(笑)

こちらは柔道ですけどね
全国上位に入るにはかなりのレベルです
東海大相模・桐蔭学園・国士舘・大成・・・
全て私学高校でございます
県立高校の本校が上位に入るには大変な事なんです!しか~~~し!今のチームなんか期待してしまいます!!
息子の柔道と合わせて頑張って行きます

お互いに頑張りましょうね

投稿: ミエビー. | 2009年9月24日 (木) 13時04分

>ミエビー先生、こんにちは。

そうですね~公立高校ですもんね。大変だとは思いますが、ミエビー先生のブログを観てると、何かやってくれそうなそんな気がします。

ミエビー先生の所は、息子さんほか誕生日ラッシュで、シルバーウィークならぬ誕生日ウィークだったですもんね!

ミエビー先生にも負けず、こちらもボチボチ頑張っていきま~す~

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月24日 (木) 14時02分

黒部ダムって雄大で素晴らしい!
って話に聞いたことあります。
いかがでしたか??
奥さんの叫びしか書いてないですよ(笑)

松本城は素晴らしいですよね~
また行きたいなぁ。

投稿: こちくん | 2009年9月24日 (木) 18時01分

>こちくんさん、こんばんは。

そうですね~確かに雄大でした。
天気がもっと良ければ、なお良かったですけどね~階段も220段無ければね…

まぁ、カミさんの叫びの凄い事凄い事!
生で聞かせたいくらいでしたよ!
正直、私でも息切れしましたもん!
でもこども達は日頃のあれか、スイスイでした。

松本城もそうですが、姫路城へ改修後の5年後には行きたいものです。

それと「金沢城、再建しないかな~」と思う今日この頃です。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月24日 (木) 18時10分

どうも。遅れましたが、息子さんの誕生日おめでとうございます♪

投稿: 三日忘ず | 2009年9月25日 (金) 19時20分

>三日忘ずさん、こんばんは。

わざわざご丁寧に、ありがとうございま~す。
9歳になりました。
早いもんです。

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月25日 (金) 20時33分

楽しいご旅行でしたねぇ☆
良かったですね~~~
羨ましいなぁ♪
私ゎ結局、だらだら寝てばっかりのシルバーウィークやったし・・・(笑)

娘さんのビール瓶の持ち方が。。。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p堂にはいってますねっ(笑)

お誕生日のお祝いまでしてもらえちゃったなんて。。。
本当、素敵な思い出に為りましたねぇ☆

投稿: miho☆ | 2009年9月25日 (金) 21時35分

>mihoさん、こんばんは。

お身体の調子はどう?

>私ゎ結局、だらだら寝てばっかりのシルバーウィークやったし・・・
という事は少しは良くなりました~?

写真を見てわかるように、下の娘は私たちと同じように、飲んべえになる気配がします!
間違いありませ~ん

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月25日 (金) 22時43分

家族旅行、お疲れ様でした^^
黒部ダムは昔、社員旅行で連れて行って
もらった記憶が・・・。松本城にも行ったことが
あるんですが、ほとんど記憶がないです^^;
娘さん、なんでスーパードライの瓶を高々と
持ち上げてるんでしょうか(笑)まさか、のんべぇ
夫婦のDNAが・・・・(笑)

投稿: 新米店長(オトン) | 2009年9月29日 (火) 16時29分

>オトンさん、どうもです。

そうなんです。
血は争えんもんです。
その部分のDNAは、バッチシ引き継いでるんでしょうね(笑)
長男の方は全然ですけど…

投稿: お父さんは部長 | 2009年9月29日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/31498983

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行&長男誕生日:

« もう少し、男前になりに… | トップページ | こんな大事な時に… »