« もうすぐ梅雨明け、夏間近! | トップページ | 自宅練習「柔軟体操」 »

2009年8月 1日 (土)

えっ~、練習中断・中止

7月31日は7月最後の空手の練習日。

少し遅れたが、午後8時40分ごろ練習場に到着した。

ちょうど先生の雷が落ちて、練習が中断。ロビーで練習することにした。

0731207313 07311

練習しているのはうちの家族だけ。

他の皆は、談笑しながらのんびりしてる。

「駄目だよ!蹴りする時もガードして」

「蹴りは脚からでなく、腰を使うんだぞ」

まだ言葉で言っても上手く理解できないか~

07314 先生が一人の道場生に、長いことカミナリを落としている。

遂にこども達は練習をやめ、カミさんに近寄り、「白髪見っけ!」と言って白髪を抜き始めた。

「コラ!やめなさい」と言っても、子ども達は楽しそう。

「ここのもあった!」「3本抜いた~」休憩の合間の楽しいひとときだったが…

道場内の雲行きが怪しい。「今日は練習止めだ!」

07316_5 07315_4

子ども達はビックリ!そして大喜びだ。

07317 07318

「お父さん、ありがとうございます。」

オイオイ、お父さんのおかげで練習しなくて終わったみたいに言わないでくれよ。別に何にもしてないだろ~。

家の子は二人とも、褒めてあげないと伸びて行かないタイプだからな~、ん~難しいね!怒られるとすぐに行動できないもんな。

8月9日の昇級審査会は、思い切って頑張りなさい!

頑張る兄妹を、飲んべえ夫婦は応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« もうすぐ梅雨明け、夏間近! | トップページ | 自宅練習「柔軟体操」 »

空手」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
技術や礼節も大切ですが
子供と真に向き合うことも大切ですね

応援して帰ります^^

投稿: 北条カレン | 2009年8月 1日 (土) 23時23分

空手の先生のカミナリ!
それは怖そうです!(>_<)

でもきっと先生の気持ちは道場生さんに伝わりましたよね^^

それにしてもお兄ちゃんの顔が可愛い!!
表情豊かで素敵ですねー(*^▽^*)

投稿: ねねこ | 2009年8月 2日 (日) 12時23分

私も白髪が。。。
子どもって白髪見つけて抜くのを面白がりますね^^禿そう。。。

投稿: mimimama | 2009年8月 2日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30782092

この記事へのトラックバック一覧です: えっ~、練習中断・中止:

« もうすぐ梅雨明け、夏間近! | トップページ | 自宅練習「柔軟体操」 »