« 本日は、ビアガーデン♪ | トップページ | 金沢/片町 「HaKaSe」 »

2009年7月 1日 (水)

「波浪注意報発令」練習日!

昨日は、久しぶりの2部まである練習の日。九州地方と同じ天気のような練習風景がそこにあった。thunder

私が着いたのが、午後8時40分頃。ちょうど一部の練習が終わり休憩のときだった。道場生の皆が、和やかな顔で寛いでいるかに見えたのたが、そこまでだった!

先生から「サポーターをつけて、時間までに集合!」の声が掛かり、皆が急いで身に着ける「あと30秒だぞ~」「早くしろ~!annoy

案の定、家の長男が遅い。急がせるが、イヤハヤ何ともペースが上がらない。ここで「終了~タイムアップ」「時間内にできなかったものは稽古に参加しなくても良いannoy。ここで見学!annoyの先生の声。

結局、息子は練習に参加できなかった。

P1050941_2 何をしているのか~ despair 妹はちゃんと間に合って整列してるのに…他にも4・5人同じ状況の仲間がいた!

先生のボルテージは上がり「全員が茶帯クラスと1回以上組手の練bombと本気で命ずる。オイオイ、家の娘はまだ駆け出しの白帯だよ!やさしく~頼むね!

理由は分からないが、何か日曜日の県外の大会で、道場生の成績が芳しくなかったみたいだ!それと関連しているかどうかは分からないが、非常に荒れた口調、声のトーンも大きい。これからは今まで以上に、厳しく練習させるという表れか。

「本気でやれ~!手加減するな!annoy

家の娘相手に、上級生は隠れて優しくしてくれてる「先輩たちよ!ありがとう~happy01本気でやったら泣くどころか大怪我するよ。

P1050944_2P1050945_2

その後は近くクラスの男の子を見つけて練習。いい汗かいてました。

息子はというと、今日は朝6時には起き、学校の授業でプールに入り、練習最後まで体力が持たなかったとのカミさんの話。もう眠たくてしょうがない感じ。

最後には追い討ちをかけるように、二人の先生から注意を受け半べそ状態!weep 

その我が息子の姿を見て「まぁ、怒ってばかりじゃなく、やさしく飴をあげる言い方もしないと、子どもだから萎縮してしまうよな~」と、自分の今ある会社での立場に置き換えて思ってしまった。

とにかく「息子よ!頑張れ!」お父さんは、応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 本日は、ビアガーデン♪ | トップページ | 金沢/片町 「HaKaSe」 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30349781

この記事へのトラックバック一覧です: 「波浪注意報発令」練習日!:

« 本日は、ビアガーデン♪ | トップページ | 金沢/片町 「HaKaSe」 »