« 「親子昆虫観察会」 | トップページ | 仕事に没頭…遅れる失態 »

2009年7月28日 (火)

お父さん、早く帰って来て!

7月27日午後6時6分、携帯電話が鳴った。娘からだ。

「お父さん、今日早く帰ってくる?」「どうしたの?何かあった?」空手の練習がしたいの!今日は早く帰ってこれるでしょう?」「ん~…帰れるよ」

おもわず帰ると言わされてしまった。帰れるはずもないのに。仕方ない、明日の朝早く出社して頑張ろう!

帰宅すると、もう子供たちだけで練習を始めてた。「お父さん、遅い!」「ごめんごめん。これでも急いで帰って来たんだよ~」

カミさんが、「帰って来て大丈夫だったの?」

まぁ、こども達の為だ。ヤル気になってるから、ヤル気を折るような事だけはやめよう!

P1060224 P1060225 P1060226

「お父さん、基本見て~」狭い和室の中、兄妹並んでの基本上段突きの練習から始めた。

P1060232_2 P1060233_3 

お兄ちゃんが妹に違うよと言っても聞く耳を持たない。私が言うと聞くのだ。困ったものだ。しかし、確実に上手になってるな~。

「上手くなってきたね!」「先生からも、こないだの練習で言われたよ!」とても自慢げに話す兄妹。

次は、基本を基にしたミット打ち。

P1060237 P1060250_2 P1060251_2 

「真剣にやらなくていいよ!」と、言ってるのにもう真剣。試合時間と同じ時間を、一生懸命やり遂げた。もう汗だく~。

P1060258_2 P1060240_3

練習後、どうして電話をかけてきたか聞いてみた。

「だって練習して、強くなりたいんだもん!」

その気持ち、きっといつか叶うでしょう!

「さぁ、手を洗ってご飯だよ」と、カミさん。

頑張っている兄妹を、飲んべえ夫婦は応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 「親子昆虫観察会」 | トップページ | 仕事に没頭…遅れる失態 »

空手」カテゴリの記事

コメント

わ~、いいお父さんだなぁ。

素直でいいお子さまたちだなぁ(*^▽^*)

お子さまに電話してごらん、って奥さまが言ってくれたのかな^^
そして旦那さまのお仕事も気遣って言葉をかける、いい奥様だ~。

いい家族だーー!
羨ましいなぁ♪

投稿: ねねこ | 2009年7月28日 (火) 09時00分

こんばんは!
お子様たちのまっすぐな気持ち、私も応援したくなりました!!
それにしても、本当に素敵なお父さんですね~!
子どもたちのためとはいえ、仕事切り上げて…なんて、なかなかできないですよ!!
素晴らしいです☆

投稿: ゆきゆき | 2009年7月28日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30726937

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん、早く帰って来て!:

« 「親子昆虫観察会」 | トップページ | 仕事に没頭…遅れる失態 »