« 3年ぶり、大噴火 | トップページ | 練習よりも、お後が楽しみ! »

2009年7月 8日 (水)

早速、使いました

昨日の7月7日は、七夕。結局、天気は曇りで天の川は見えなかった。

昨日は空手の練習日。最初の練習から立ち会えた。皆来ていたが、先生はまだだ。

先日御紹介した、帯どめを早速着けてみた。こども達はすごく嬉しそう!息子は黒、娘は赤。

P1060002_3 P1060001_2 P1050994_2

これで解けてこないなんて、簡単便利だ。

時間は午後7時40分、整列して1部の稽古の始まり。周りが静かになる。まず基本。これをしっかりできないと、今度の夏季昇級審査を受けさせないと言ってある。真剣だ!

午後8時45分より、第2部練習。組手の練習だ!このあいだより練習が少しハードに感じるように、帯色が入り混じっての練習。効果がありそう。

二人とも頑張って練習してました。なのに、帯が全然ゆるんでない!効果バツグン!良い買い物でした。

P1060004_2 P1060006_3 P1060009_2 P1060019_2 P1060027_2 P1060029_2

今年の夏の強化合宿あるのかな?先生が言ってた日は、夏季昇級審査の日と同じ。それだったら出れないな~。でも同じ日ってことは無いよな。

早く決定してほしい、飲んべえ夫婦でした。

カミさんは明日休み。帰って美味しいbeerを飲もうhappy01

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 3年ぶり、大噴火 | トップページ | 練習よりも、お後が楽しみ! »

空手」カテゴリの記事

コメント

おきてがみが重いので、こちらに書き込みさせていただきます^^
帯どめ、いい感じですねぇ。おにいちゃんの帯どめが黒なのは、将来黒帯になっても使えるように
という配慮でしょうか(笑)
大阪では天の川はおろか、星すら見えないくらい
空気がキタナイですよ^^;

投稿: 新米店長(オトン) | 2009年7月 9日 (木) 00時21分

新米店長(オトン)さん

いつもありがとうございます。
オトンさんも、子どもに日本拳法・剣道と熱心なのには感心します。

私も小学生のころは、剣道も習ってました。
精神など、武道として共通するものがあります。

投稿: お父さんは部長 | 2009年7月 9日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30455659

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、使いました:

« 3年ぶり、大噴火 | トップページ | 練習よりも、お後が楽しみ! »