« お父さん、早く帰って来て! | トップページ | もうすぐ梅雨明け、夏間近! »

2009年7月29日 (水)

仕事に没頭…遅れる失態

7月28日、今日は空手の練習日だが、仕事に没頭して時間を気にしていなかった。

げぇ~、もう午後8時35分だ。仕事場から練習場まで、早くても25分はかかる。

あ~あ、やってしまった。また遅れてしまう。昨日娘と約束したのに…。今朝も朝早くからだったので、向かう足取りも少し重い。

PCの電源を落とし、急いで練習場へ向かった。

案の定、稽古は終盤。今日は茶帯クラスとも、組手をしている。息子はフラフラだ!

しばし水分補給休憩をはさむ。見つかってしまった。「お父さん、遅い!」昨日も言われた言葉だ。

P2 P1

娘はスポーツドリンク、息子はなにやらスプレーしてる。冷却スプレーか?他の子にもちょっかいをかけている。

カミさんが息子に、

「それが一つ余計な行動!ふざけないの!」

「ただでさえ体力が無いのに、こんな時は温存するの」

聞くと、今日も昼はプールに、終わってからは上級生の子と食事前まで遊んでいたらしい。

まぁ、息子らしい。プールが終わってから、仮眠しなさいと言っても聞くはずもなく、子どもながらに夏休みを満喫しているのだろう。

さぁ、練習再開。本日最後だ、頑張れ!の声もむなしく、茶帯の先輩に軽く往なされ、半べそ状態。普通に見ると、いじめに近い感じかな…

そんなこんなで練習も無事何事もなく終わり、いつもの笑顔。

P5_2 P3_2 

早く着替えて、家へ帰りましょう~!

そしてフルーツ食べて、すぐにお風呂でも入ろうね!

頑張っている兄妹を、飲んべえ夫婦は応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« お父さん、早く帰って来て! | トップページ | もうすぐ梅雨明け、夏間近! »

空手」カテゴリの記事

コメント

がんばってる兄妹さんと、のんべえ夫婦さんを
ブログ読者は応援しています。

ってうか、やっぱり憧れのファミリーですよ!

奥様の鋭いアドバイスにも感服っす└(゚益゚)」

投稿: ねねこ | 2009年7月29日 (水) 11時08分

ブログを毎回拝見すると
色々応援したくなりますね^^
がんばれ~とか、
ポチ!とか^^

投稿: 北条カレン | 2009年7月29日 (水) 23時41分

ritokooです、こんにちは!
>まぁ、息子らしい。プールが終わってから、仮眠しなさいと言っても聞くはずもなく、子どもながらに夏休みを満喫しているのだろう。

分かります~!うちも今日は草むしりすると言って飛び出していきました。天気が良いのできっと午後はプールでしょう……夜の練習の分の体力ちゃんとあるかな~……でも子どもなんてそんなもんですよね!

投稿: ritokoo | 2009年7月30日 (木) 10時54分

ちびっ子(何て言ったら、お子さんたちに怒られちゃうかな?)空手かは可愛いですね。
一生懸命な姿も愛らしくていいですね。

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年7月30日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30740666

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事に没頭…遅れる失態:

« お父さん、早く帰って来て! | トップページ | もうすぐ梅雨明け、夏間近! »