« 早速、使いました | トップページ | 上達への近道は、「基本」 »

2009年7月 9日 (木)

練習よりも、お後が楽しみ!

7月8日(水)、気温は低めだがジメジメが最高潮。帰ってみると息子が、まだ帰って来てない!約束事では「午後6時までに帰る」という約束になっているのに…

待っても来ない。自宅周りを見に行くが、全然帰ってくる気配すらない。遊びに行っている所はわかっているので、そちら方面に歩いていくと、その家の車で送ってもらってきた。

「本当に、すいません。この忙しい時間帯に」と、カミさんが言ったかどうか分らないが、毎回約束を守らずこのような有様!

呆れた私は、娘だけを誘って簡単な練習を始めることにした。

組手が強くなるには、まず「基本」だ。基本を怠ると上達できない。私はそう思っている。娘は言われた通り、淡々とこなしていく。

1 2 3

その時息子は、カミさんに怒られてる。「早くお父さんに謝って、練習させてもらいなさいangry

ウジウジ、モジモジ謝ることが、すぐに行動ができない。その間に娘は、スタンディングバックを打つ練習に移行している。

9 5 6 7 8 18

娘が終わる頃、ようやく謝りにきた「お父さん、ゴメンナサイweep

声に力がない。毎回の事で怒る気にもならないが、あえて「練習しなくてもよいからangryと、突き放す。この押し問答をしていると、外野のカミさんから「もう、いいじゃない~」

息子は泣きながら、拳サポーターをつけて練習に参加「練習は、試合と思ってやれ」と真面目にやるよう促し、涙目で練習する。が、顔がいつの間にか、やる気モード!変わり身が早い。息子は、子どもなりに必死なんだろうな。

1011 15 1416_2 17_2

そのうち娘も、「もう1回~」と元気よく練習をやり始めた。

息子よ「理屈ばかり言わないで、素直に悪いことは悪いといえる様」「約束事は守ろうね」「人の話はきちんと聞く、耳を傾ける!」いつも同じことで怒られてるから、少しは理解しなさい。勉強は100点ばかりでも、普通の基本が出来ないと全然駄目だよ~gawk

そう思ってたら、練習後に嬉しそうにケーキを食べてる。

オイ!晩御飯前だぞ~coldsweats01

19 20

はぁ~sad 無邪気に食べているな。さっき怒られてことは何処にいったのか!

普段の当たり前のことができるようになれば、空手も強くなるだろうと思う、飲んべえ夫婦でありました。

頑張れ!兄妹よ!

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 早速、使いました | トップページ | 上達への近道は、「基本」 »

空手」カテゴリの記事

コメント

ウチのチビも遊びに行ったらなかなか
帰ってこない鉄砲玉ですわ~~

ちゃんと泣きながらでも練習するなんて
エライっ。日々の積み重ねがきっと
いい結果につながりますよ

あ、そうそう、ウチは日本拳法、剣道と習わせて
ますが、決して「できる」子ではないです^^;

投稿: 新米店長(オトン) | 2009年7月 9日 (木) 22時24分

こんにちは!「ことバド。コーチ日記」のritokooです。
空手な画像、おお~カッコいい。名探偵コナンの蘭ねぇちゃんみたいな、憧れがあるので……。
でも、帰宅時間は、守らせんといかんですね。事故とか人さらいとか、心配しちゃうので。
ではまた☆

投稿: ritokoo | 2009年7月10日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30469377

この記事へのトラックバック一覧です: 練習よりも、お後が楽しみ!:

« 早速、使いました | トップページ | 上達への近道は、「基本」 »