« 金沢/片町 「HaKaSe」 | トップページ | 今これが、流行ってます? »

2009年7月 3日 (金)

金澤/柿木畠「全開口笑」

今宵も飲み会集まり。紹介したいのは金澤下町、柿木畠にある「全開口笑」中国料理のお店だ!ここではあえて金澤と表現。

ここでのお薦めは、「餃子」 6個¥420円。もうとにかく大好きなビールと相性抜群!

P1050968 P1050970

集まった仲間とビールと餃子だけ注文。待つことしばし…店の壁に怪しい商品PRポスター発見!

「MEGA 1ℓ 1,000円!」

P1050969 P1050972

まず生中を「グッ」と1杯飲み干して、注文!出た~なんという大きさ。大きさもさる事ながら、持った重さが半端じゃない。まるで、ピッチャー!

量と金額を見ればすご~くお徳!容量2.5杯分。生中1杯が550円なので、この金額は私たち飲んべえにはありがたい!

この店のマスターは竹内さん。これまた柿木畠の名物マスターだ!が、振興会の会合で留守だった。残念!帰り際に携帯に電話して、さりげなく店に来たことを告げる。

「また今度、プライベートで飲みに行こう!」と、マスターからの返答「本当にあるのかな~?」と思いお勘定。

結局、食べるものは餃子が主。餃子だけで、各自3皿頼んで店を出た。

次に向かったのは、昨日も紹介した「西洋音楽酒家 HaKaSe」ここでほとんど帰りに代行運転を呼んで帰るパターン。

今宵は、我々3人含めてカウンター満席。昨日とは全く違う景色。全員常連さん。

P1050980_3 P1050977_2 P1050975_2

30代~50代まで男女混じって大賑わい!

見てください、この皆の笑顔。いつもこの店は笑いでいっぱいです。

私は、少ししてから代行運転に電話!一足お先にカミさんの待つマイホームへ皆を尻目に帰宅の路…

さぁ、明日も頑張らないと… 子ども達も頑張ってるからね!

明日はそういえば、空手の練習日です。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 金沢/片町 「HaKaSe」 | トップページ | 今これが、流行ってます? »

金沢の夜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30379648

この記事へのトラックバック一覧です: 金澤/柿木畠「全開口笑」:

« 金沢/片町 「HaKaSe」 | トップページ | 今これが、流行ってます? »