« 上達への近道は、「基本」 | トップページ | 「親子昆虫観察会」 »

2009年7月15日 (水)

顔で負けるな!

7月14日(火)、空手の練習日だが、練習場所はいつもと違う総合体育館武道場。第2・4火曜日は、この場所で行っている。家から少し遠いこの場所は、恥ずかしながら子ども達が習い始めて初めて来る場所だ。

行った時間は午後9時少し前、ちょうど休憩中だった。

143_3 142_2 141_2   

笑顔満載。私がこの練習場所に来るのは、初めてだからか?いや、違うな~。この余裕があれば、今日は安心してみてられるか。

ところが実際はそんなに甘くない!いざ練習に入ると、相手と向き合って突き・蹴りが出ない!

もっと強い相手と稽古すればよいのに、戦う気がないsad     もちろん息子の方だangry

顔の表情も疲れて半べそ状態に見える。

クラス別に交替での水分補給休憩時に、私を前にして、また言い訳が始まった。「だって~」

144_5 145_3

娘の方は、涼しい顔。息子はバツが悪そうに元気がない。

案の定、稽古終了後に皆を整列させ、こんな言葉を…

「苦しい時、酷そうな顔・泣き顔は見せるな!annoy

146_5 147_3

みんな酷いつらい状況は同じだから、特に試合の時、それだけでも審判の判定に、少なからずもマイナスの印象の与える。と…

まぁ、こども達はこの暑い中、1分30秒の組手稽古を何回も行ってるから、さぞかし辛かろう~。でも先生の言ってることは正論。皆、頑張れよ!

午後9時30分、練習終了。「もう駄目ですwobblyと、息子。

148_2 149_2 1410_2

娘は、先輩達の掃除をを見ながらの着替え。

梅雨のこの季節、これからの暑い夏、空手の練習は大変だろうけど、頑張るんだぞ~!

飲んべえ夫婦は、こども達を応援します。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 上達への近道は、「基本」 | トップページ | 「親子昆虫観察会」 »

空手」カテゴリの記事

コメント

おきてがみの調子が悪いようなのでこちらに~☆
ぽちっ凸♪

投稿: 花ぷりん | 2009年7月16日 (木) 22時13分

小松彩夏 ハミ乳でポロリ おっ ぱいぷるんぷるん

小松彩夏が、写真集「AYAKA×Killer Virgin Road」を発売。

見てもらえば分かると思うがこんなに「おっ ぱいぷるんぷるん」だったらもちろんポロリしちゃうこともあります。

ネットで手に入れたポロリ画像をスライドショーでまとめたので確認して。本人以外が混ざってたら指摘ヨロシク。

http://koakaya.blogspot.com/

投稿: 小松彩夏 ハミ乳でポロリ おっ ぱいぷるんぷるん スライドショー | 2009年7月23日 (木) 15時36分

おきてがみに足跡ありがとうございました♪

小さなお子様の空手も本格的なのですねぇ!
最近ご近所の高校の空手部が強いと知って、
空手にも興味を持ったところでした(*^▽^*)

またお邪魔します^^

投稿: ねねこ | 2009年7月25日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30550193

この記事へのトラックバック一覧です: 顔で負けるな!:

« 上達への近道は、「基本」 | トップページ | 「親子昆虫観察会」 »