« 今これが、流行ってます? | トップページ | 早速、使いました »

2009年7月 6日 (月)

3年ぶり、大噴火

土曜、日曜と家では「焼きそば」「餃子」の週末パーティ。飲んべえ夫婦にしては、1週間の疲れをとるひととき。美味しいbeerを飲める時だ!

しかしカミさんの顔が、何かしら少し疲れている。あとから聞いた話だが、毎日子ども達に注意しても、ほったらかしにしておいても、言われた行動をしないので相当疲れたみたいだ!

カミさん自身、モヤモヤのまま食器洗いをしてた時に、洗った鍋の蓋がガタガタと下に落ちた、「もう嫌~annoy3年ぶりの爆発! 結婚してから殆ど喧嘩をしたことがないわたし達。こんなときは何も聞かず言わず、1日そっとしておいてあげよう。

日曜の「餃子パーティ」の時、カミさんが「昨日は、御免なさい」と一言。その後、目にはweep

元はと言えば、精神を鍛えるために習わせた「極真空手」その成果が未だに現れていない。空手の先生からも一番怒られてる!

1年365日子ども達と居るカミさんは、すこしでいいから自分の時間がほしいとのこと。そのカミさんの変化を解らなかった自分に、すごく反省。

これから自分が子ども達と居れる時間をつくれるよう心がけるので、その時は君の時間を大切にしてください。

でもあんまり子ども達に、ガミガミ言いすぎないように!

今年の秋に結婚10年を迎える、飲んべえ夫婦beer

これからも子育て・夫婦、頑張ります。

おきてがみ 

ポチッと足跡を残してくださった方のブログへ訪問します

|

« 今これが、流行ってます? | トップページ | 早速、使いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^*)
いつもありがとうございます!!

奥さまの気持ち、よくわかります。
その奥さまを優しく思いやれるご主人もステキですね!
でも3年ぶりだなんて…普段よほどおおらかな方なのですね。
私はしょっちゅう爆発してます(=_=;)

お子様たちの空手に取り組む姿は、とてもカッコいいと思います! 
厳しい世界にいる分、普通の子どもたちよりも精神もすごく鍛えられていると思いますよ~!
こえからも頑張ってくださいね!
応援していますp(^-^)q

投稿: ゆきゆき | 2009年7月 6日 (月) 12時03分

こんにちは。
お恥ずかしい話ですが、本当のことです。
大噴火と言っても、一瞬のことで2次災害などございません。
これからもいつも通り、頑張ります。
有難うございました。

投稿: お父さんは部長 | 2009年7月 6日 (月) 14時56分

こんばんわ^^

御免なさい…と謝る奥様にホロリ…。
子育ては根気のいるお仕事だと思います…。
部長さんは優しい方ですね…こちらもホロリ…。

すてきなご夫婦ですね。
これからも仲良くbeerお幸せにheart01

投稿: ゆずこ | 2009年7月 6日 (月) 22時46分

ゆずこさん

いつもありがとうございます。
本当に子育ては、大仕事です。
飲んべえ夫婦は、一緒に頑張ります。

投稿: お父さんは部長 | 2009年7月 7日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30426598

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶり、大噴火:

« 今これが、流行ってます? | トップページ | 早速、使いました »