« TDL旅行 1日目 | トップページ | TDL旅行 最終日 »

2009年6月14日 (日)

TDL旅行 2日目

ん~、あたりはシ~ン。ここは何処?周りは真っ暗。ハッとして時計を見ると、ゲェーやってしまったcoldsweats01朝の8時5分前。

今日はディズニーシ―で開園は通常10時~なのですが、アーリーエントリーといって、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊の方は1時間前の9時から入園できるんだよ~!

急いで皆を起こす。そういえば昨日電動カーテンを完全に閉めきっていたんだcoldsweats01 カーテンのUPスイッチを押すと、外は眩しいほどに明るい。天気はsunだ~!こども達が怒り出すpoutannoy。「何で起こさないんだよ~」「早く行くよannoy」ごめんよ!お父さんは疲れて寝過したんだよ~。前の夜も運転でほとんど寝てなかったからね。本当にゴメン!

いつもは朝食を食べて一度部屋に戻ってから出発する余裕があるが、今回は無い!あわてて顔を洗い着替えて朝食会場restaurantへGO!こども達が大好きな朝のバイキングだ!内容はまずまずhappy01だけど思ってたほどではないかな。カタログは良く見える。贅沢言っては駄目。ここまで来たら焦っても駄目だね~。のんびりモーニングコーヒーcafeでも飲んであせらず行こう。と思った瞬間、娘がカップをパリン。やってしまったwobbly。ホテルの方、御免なさい。やってしまったことは仕方がない。しかし娘は謝らない。今度からは、きちんと謝ることができるようにね。こんな時、悪いことが起こらなければ良いのだが…。

会場に到着したのが9時15分頃。すでにアーリーエントリー口は開門され、人々は中へ。こども達は、「なんで皆並んで待ってるのに、中に入れるの?」と聞き出してくる。オイオイcoldsweats01、知らないのかよ。アーリーエントリーだよ!毎年そうしてるじゃないか!だから焦って来たんだよ!まあ、そのお陰でこども達の顔も笑顔happy02に!

中に入ってよく見ると、結構人が居るじゃない。みんなこの周りのホテルに泊まってるんだ~。そう思いながら、まずは海底2万マイルへ!ガラガラだ!ここでまず2回乗りアクアトピアへ。ムム。人が居ないcoldsweats01。もしかして、やっぱり。このアトラクションは10時からだ。他の場所に移動するのも難しく、しばし入口前で待つことに。オープンと同時に5回も乗ることに。「僕たちだけで乗ってくる~」元気に二人でアクアトピアの入口へ行ったのだったが…。

ここで問題発生wobbly。年齢制限だ。こども達は小学1年と3年生だが、年齢は誕生日を迎えてないので8歳と6歳。こどもだけで乗るには7歳以上でないと×。うちの息子は正直者だ!gawk しつけの良い親の顔を見てみたい。「君たち何歳?」お姉さんに聞かれたらしい。「僕は8歳で、妹は6歳です。」これでアウト!crying 娘は一人で乗れない!しかしお兄ちゃんは一人で乗船。アトラクションを満喫している。それとは対照的に、入口で娘が泣いているweep。それも大声で!可哀想に!そんな娘の手を引きながら、私は戻ってきたお兄ちゃんを怒ってしまった。「なんで6歳って言うんだangry」「6歳だから6歳って言ったんだよannoy」考えれば息子の方が正論です。何も悪くない。お父さん反省。ごめんなさい。しかし嘘も方便と言って、うまく使い分けてもいいんだよ。あまり覚えられても困るけどね!

それからですが、フライングフィッシュコースターやスカっトルのスクーター他、「何歳?」と聞かれても、「7歳です」と元気に答え、素早く行動!楽しく満喫できたみたいです。

ここでやっと昼食。beerだ~。いつものヴォルケイニア・レストランでこども達はチャーハン!私達は鶏のから揚げのおつまみ系。飲み物はもちろんbeer。銘柄はバドワイザー。念願のbeerは美味い。グラスは氷氷(キンキン)に冷えている。パァ~happy02本当に美味い。

このあとも途中でノーチラスギャレーで大好きな餃子happy01を5皿とbeerを5杯を追加で頼んで、カミさんは少しほろ酔い気分catface。トイレヘ行く回数も15分毎位に増えてきた。私は全然ですが…。

このあとはギャラリーの比較的少ないディズニーシーのアトラクションに何度も乗り、余力を残してホテルに戻り、またまたホテルのディナーバイキングでbeerを飲んで、とても満足した1日を過ごせましたhappy01happy01happy01

明日は3日目、最終日…

|

« TDL旅行 1日目 | トップページ | TDL旅行 最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30176414

この記事へのトラックバック一覧です: TDL旅行 2日目:

« TDL旅行 1日目 | トップページ | TDL旅行 最終日 »