« 約束通り、TDLへ | トップページ | TDL旅行 2日目 »

2009年6月14日 (日)

TDL旅行 1日目

さて時間は朝の8時30分。リゾートラインに乗って出発だ!乗る場所は先頭車両。本当にこども達はこの場所が好きだね。

時間は8時40分。場所は東京ディズニーランド前。雨のせいなのか並んでいるゲストの数が…非常に少ない。未だ嘗てこんなに並んでいる人が少ないのは初めてだ。

しかし、朝9時開門と同時に皆が一斉に走り出す。たぶんお目当ては4月15日に登場した新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴ―シ―ク!”」皆考えることは同じだね~。

でも行ってビックリ!入口前の表示がもう70分待。今オープンしたばっかりだぜ~angry 仕方なくFP(ファーストパス)を取ったが、こちらの時間も11時15分以降sad とにかくすごい人気です。

気を取り直して、まずバズ・ライトイヤーへ!ガラガラ5分待ち。去年までなら考えられない状態。今日はたくさん乗れそうな気がする。予感的中!それからほとんどのアトラクションを制覇!(スピードの出るジェットコースター系はこども達はパスらしい)同じアトラクションに何度も。

昼前には降ってた雨も上がり天気は回復。昼のパレードを見たところで1度ホテルへチェックイン!部屋は最上階のデラックス。

昨年のオークラのジュニアスィートも良かったけど、この部屋も非常にシンプルでベスト!風呂場もきちんとセパレート型。おまけに風呂にTVが付いているlovely。ちょっと贅沢すぎるのではな~い!

その後ランドに戻り、ショーや夜のパレード等も満喫。ランド内でbeerでも飲めたらいいのにな~。ランドは飲めないからね。weep 昨晩は1年で何日しかない休肝日。今晩は美味しいbeerをカミさんと飲むぞ~!

ホテルに戻ってお風呂に入ってホテルのナイトバイキングへ。メニューを見て、えっ!ビックリ!beerが1杯¥1,200円。オイオイ少し高すぎはしないかいangryannoy 夫婦共々飲んべえなので飲み代だけで…怖い。そして思ってたほど美味しくなかった!

グラスがお洒落な縦長のもの。私達はジョッキーでガブガブ飲みたいんだよ~sad 家で飲んでる「KIRINのどごし生」のほうが全然美味しいよ~!とか言いながら夫婦で軽く2杯飲んだところで、下の娘がダウン。ソファでスヤスヤgawk眠り込んでしまったところで1日目の報告は終了。

明日はディズニシーだ~!beerが飲めるぞhappy01

|

« 約束通り、TDLへ | トップページ | TDL旅行 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30175457

この記事へのトラックバック一覧です: TDL旅行 1日目:

« 約束通り、TDLへ | トップページ | TDL旅行 2日目 »