« TDL旅行 2日目 | トップページ | あっという間に練習終了 »

2009年6月14日 (日)

TDL旅行 最終日

この日は朝6時20分起床。昨日までで、ランドもシーも両方とも満喫した。のんびりしてても良いのだが、息子が「まず、ランドへ行きたい」と言い出したから困ったもんだbearing

慌ただしく用意して、といっても昨日夜にカミさんが荷物をまとめてあったので、フロントに電話してチェックアウト。車にスーツケース等の荷物を置いて、朝食へrestaurant。本日は昨日とは違いゆっくり、ゆったりhappy01。ホテルの前で写真を撮り、早めにリゾートラインへ。車内からランドのゲートが見えた瞬間、ビックリする光景が目に飛び込んできたsad

何だ~この人だかりは!昨日までとは様子が一変。打って変わって人・人・人。リゾートライン駅校舎前まで人が並んでいる。オイオイ、まだ7時30分だよ~wobbly。一番最初の人は何時から並んでいるの?本当に、ただただビックリするだけです。これだと開門してから私達が通れるまで30分ぐらいかかるかもしれないな~という予感は的中、9時25分に入場。入場したら周りは皆、走っている。注意を促されても知らん顔gawk。目指すところは新アトラクションか?

私たち一行様は、見知らぬ涼しげな顔。だが次の瞬間、驚きの光景が…。

何とすでに180分待ち。この列の最後に並んでいる人は、本当にそれでいいの~?今から並んでも乗れるのはお昼過ぎだよ!FP(ファーストパス)でも取れば?と思ってしまう程だが、ここでもeyeを疑う驚愕の事実が…。FPを取っても時間が2時15分以降。私達が帰らなくてはならない時間だ。もうただ唖然とする状況です。今は未だ9時40分だよ~。

娘のリクエストでサーキットで車の運転をしてから、息子のリクエストでカリブの海賊へ。そういえば2日前に来た時に、乗り損ねたアトラクションだ。あっ!入口で園内マップをもらうのを忘れたcoldsweats01。カリブの海賊の場所は何処?「場所はこっちだよ」息子が頼もしく皆を引き連れて行く。「本当に、こっちなの?」不安げなお母さん。しかし、「見えた」さすが、わが息子よ!お父さんに似て、方向感覚バッチリscissors。お母さんに似てたら、大変だもんね!

待ち時間は25分。まあ仕方ないか。この日はのんびり行くとしよう!このあとも続けてウェスタンリバー鉄道へ。こちらも待ち時間40分。しかしこれだとシーに行くのは、昼になっちゃうな~と、思いながらも心地よい風を受けながら列車を待ちました。列車の乗りながら「来年は隣を走るビックサンダーマウンテンに乗ろうね!」と問いかけるも「怖いからイ~ヤ」の一言。娘は大丈夫だが、息子の怖がりにも弱ったもんだsad

急いでシーへ行ったが、もうお昼。娘のリクエストでフライング・フィッシュコースターに乗り、昨日と同じ所でランチ。私は帰りに運転しないといけないのでbeerは飲めないが、カミさんはそういう自分に遠慮して「要らないよ~」またまた無理して~。さりげなくバドワイザーを2本注文。「ありがとうlovely」カミさんの目がとても嬉しそうだ!happy02

この直後、問題事件が発生wobbly。息子がトイレに行ったまま、帰ってこない。娘はすぐに来たが、どうしたのだろう?カミさんは構わずbeerをゴクリ。「お父さんも食べたら?」ひとくち口に入れて、やっぱり心配だからトイレへ。そこで何と息子は女子トイレ前で立って、妹を待ってたのです。「何してるの、どうしたの?」「待ってるんだよ」「誰を?」妹が席に戻ったのを知らないのだ。「もう戻ってるよ」とても罰が悪そうな顔、席に戻るまでの間に突然泣き始めてしまったcrying

お腹が減ってるのに、ずっ~と待ってあげてたこの優しさ。さすがは、お兄ちゃんscissors。カミさんの「お兄ちゃん、ありがとうね!さすがだね」の言葉に、余計に大粒の涙を流すお兄ちゃん。君の妹に対する優しさは、家でも変わらず優しいからね。本当にありがとう!good

のんびり食べた後、最後はお兄ちゃんリクエストのストームライダーへ!「30分待ちなら乗ろうね」と、約束して現場へ。しかし40分待ちsad。見るからに、もっと時間がかかりそうdespair。息子に「また今度ね」と、言うも「嫌だ、乗りたい」の一点張り、かわいそうだが宥めるも、遂に泣き出したweep。ごめんね!何とかお土産を買ってあげる約束をして帰りの買い物タイム。初日からほしいと言ってた、霧吹き付の扇風機をゲットして、顔もニッコリsmile。娘も便乗して髪止めをゲット!こちらもニッコリhappy01

あとはホテルに戻って駐車場から車を出し帰るだけ。そういえば昨年は、エンジンがかからなかったんだよな~と、思いながら来る前にバッテリーを新品に交換してきたから、その心配も無し!時間は午後3時20分。家に向かって出発だーrvcar

家までは約500Km。車を走らせると後部座席のこども達は、すぐに寝てしまったconfident。相当疲れてたんだね。こどもながらに頑張って遊んでたんだね。私はわが子達の寝顔をバックミラーで見ながら車を走らせ一路、金沢へrvcar

富山県に入ってすぐ、出発してから3時間30分程度経ったところで後座席からむくっと起き出した。「お父さん、おなか減った」。PAでラーメンとカレーライスを注文。だが、これが失敗。ラーメンを2個、カレーライスを2個注文したが、カレーがなんと大盛り!そのカレーを頼んだのがこども達であったので、半分以上残す羽目に!もったいないけど、そっちも食べるとデブになる!いつもはもったいないからと言って食べるカミさんも、今回はパス。その行動が妥当だ。さあ一路、金沢へrvcar

時刻は今、午後8時30分。ようやく自宅だ。こども達の空手の大会W優勝のご褒美から始まった今回の旅行。日頃家にいる時とは違ったこども達のいろんな側面。本当に楽しかったね!お父さんとお母さんもすごく楽しかったよ!

「来年は行けるかわからない」「また、空手で優勝したらね」と、こども達には言い聞かせましたが、絶対に来年もTDLへ行こうぜ!scissors

お父さんも仕事頑張って、お金を貯めないと…scissorsscissorsscissors

|

« TDL旅行 2日目 | トップページ | あっという間に練習終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30179010

この記事へのトラックバック一覧です: TDL旅行 最終日:

« TDL旅行 2日目 | トップページ | あっという間に練習終了 »