« 今から、開設します。 | トップページ | 試合まで、あと5日… »

2009年6月 1日 (月)

こどもに変化が…

こどもは、どうして純粋かつ単純なんだろうか。

上の長男は、空手を習い始めて約2年、下の娘は約1年、空手というものをどう捉えているのか?先生の話もきちんと聞かず、先輩方の練習も見ていない。これではうまくなるはずがない!無理に怒って言っても逆効果は目に見えている。そ・こ・で私はこども達に、飴を与えることにした。

その飴とは東京ディズ―リゾート旅行。毎年この時期に予約して行ってるのですが、今年も予約してあり旅行に行くのは決定してたのですが、こども達にはこの事は全く話してなく、あまりの気の乗らない練習をしているこども達を見かねて、

「今度の試合があるけれど、頑張って優勝でもしたら、TDL(東京ディズニーリゾート)に連れて行ってあげるよ!」私は負けてもいいからとにかく頑張れと、言いたかっただけなのだが、この言葉を聞いてこども達は一気に変わっていくのであった…。   

|

« 今から、開設します。 | トップページ | 試合まで、あと5日… »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30161408

この記事へのトラックバック一覧です: こどもに変化が…:

« 今から、開設します。 | トップページ | 試合まで、あと5日… »