« 本日試合の日です。PART-1 | トップページ | 約束通り、TDLへ »

2009年6月 7日 (日)

本日試合の日です。PART-2

さて、PART-1から引き続きの試合報告。

まずは、息子の1回戦から。息子は赤、相手は白、双子の兄?弟?身長・体重とも息子の数値が上。やはりこれで負けるはずがない!しかし体格で試合はヤルものではない。でも始めの合図がかかるまで不安でいっぱい。親よりも息子の方が本当は緊張しているはずだ。

「始め」の試合の合図。すぐにカミさんの大きな声、「行け行け、前・前」。ビデオカメラを撮っている私とは相当距離が離れているのに大きく声が聞こえてくる。

ビデオカメラのファインダー越しに息子を見ていると、うん調子が良さそう( ̄ー ̄)ニヤリ

前に前に攻撃を仕掛けてる。パンチも連打が出てる。「下突き下突き」私も声を出す。

身体も回ってパンチを繰り出す。観てて安心!これは勝ったな。と思いきや相手の上段が…。難なくかわし、ホッと一安心。攻める攻める。ピィー試合終了の合図。判定だ。

結果は、赤・赤・赤・赤そして主審も赤、5-0の完全勝ちだ。やったー。scissors まずは一安心。そして1回勝っただけで3位確定。ラッキー。

息子は勝って当たり前というほど、すっきりした顔。次の試合も頑張れ!!

引き続き準決勝。息子は白、相手は赤。

この試合は1回戦よりもっと安心できた。内股内股、回って回って攻撃してる。上段等の技ありは取れなかったが、これまた完璧勝利。観てて余裕。「こんなことは未だ嘗てなかったな~」と思いながらも試合終了。

判定は、白×5の 5-0判定勝ち。やったーscissors。決勝進出。

決勝は2階で行いますと連絡を受け、すぐに次は、娘の試合案内。

娘は白、相手は赤。背格好はほとんど同じ。とにかく頑張れ。

ピィーという試合合図の音が鳴ったとたん。なんとビックリ、相手に向かって連打連打!前に前に相手を圧倒している。ガンバレガンバレと思った瞬間、相手の蹴りが入り赤旗×4の技あり。あ~あ、sad 駄目か。仕方ないよな~。はじめてだもんな(。>0<。)

気合いを入れ直して仕切り直し。相も変わらず前に前に!そこで次の瞬間「ピシィ」と会場で音が鳴り観てたら娘の上段左蹴りが見事決まったhappy01。白旗×5 技あり。本当にビックリ!試合で上段蹴りが決まるなんて!やった!これで振り出し。

気合いをまたまた入れての仕切り直し。連打・キックを連発。1分30秒長いよね~1年生には。最後は少しバテたのかな?「ピィー」と試合終了の合図。判定は…

副審、赤・赤、そして白・白、主審は白~~3-2。scissors やった~!勝った~!嬉しい。同じ道場の仲間・みんなの声が大きく聞こえてくる。良くやった~。

しかし、挨拶が終わって戻ってきた娘は、突然泣き出した。「どうしたの?」「勝ったのよ」

娘は自分から見える旗が全て赤旗だったので負けたと思ったのでした。でもこの負けず嫌い。今後強くなる予感をひそかに夫婦だけが感じ取りました。本当にそうならいいけどね?

続けて2試合目。娘は白、相手は赤。相手の身長は10cm程大きい。「まずいな~」体格負けしてる。でも最初の試合同様、前へ前へ行くのだぞ。

試合が始まり、ヤバイ!リーチが長い。娘のパンチが届かない。しかし、前に前に!さすが、わが娘!その矢先、ゴン。相手のパンチが顔面にpunchannoy。副審全ての旗が揚がる。反則だ!

相手が注意を受け試合再開。行け行け~。そこでまたまた悲劇、ゴンpunch。相手のパンチが先程と同じ顔面へpunchannoy。副審の旗が揚がり、主審から「減点1」のコール。

おっ、このまま行けば勝てるかな?そこでまたまた顔面へパンチpunchannoy。「減点2」のコール。そして試合終了のホイッスル。

scissorsscissorsscissors やったー 白旗×5本 5-0の判定勝ち 2戦全勝、優勝だ-!scissors

戻ってきた娘の顔。嬉しそうにタオルで顔を拭う。目から何故かcryingが…。出来すぎた条件、そして内容。我が娘は最高だ happy01。息子も・道場の皆も喜ぶ喜ぶ happy01.

さあ次は息子よ!君の番だ!これに続いてくれ~。

決勝の相手は、開始戦で先に待っている。体を軽く動かしリズミカル。「またまたヤバイな」この時カミさんは、こう思っていたそうだ。私は全然。結構安心して息子を観ることができた。

息子は赤。試合開始。前蹴りを出すものも不発。パンチに切替へ前に前に。状況は押している。体も動いている。回って回ってパンチ・内股。

「突け突け」私も自然と声が出る。息子が急に相手を圧倒し始めた。パンチパンチ。相手は棒立ち状態。最後だ-、連打連打。ここで試合終了のホイッスル。

「勝ったな」内心思ったが実際の判定。赤旗×5本の5-0 判定勝ち。「やった」思わず声が出た。scissorsscissorsscissors優勝だhappy01

コートから戻ってきた息子に「やったな」「優勝したな」と、声をかける。

息子から「やった~scissors優勝だ」と返答。

同じ道場の友達から声をかけられる「やったな!優勝したな!」息子の声が一段と嬉しそうに「やった~happy01

出来すぎるほどの内容。全試合5-0の完全判定勝ち。兄弟揃ってのW優勝!

最後の表彰式では、いつも遠くの観客席から観てたのに、最前列で息子と娘の撮影。本人達と同じくらい嬉しくて、少しカミさんとウルウルweepP1050676_7

あとで息子に聞くと試合をやっている最中、「優勝、優勝」という気持ちで戦ってたという、とても成長したこども達を見ることができました。

これを機に、真面目に取り組んでくれれば嬉しいですし、息子について橙帯の昇級試験を受けて良いか先生に聞いてみよう!

P1050679_7

練習に付き合ってくれた道場の皆、厳しくご教授くださった田賀先生、そして梅田先生、本当に有難うございます。そして、これからも宜しくお願い致します。

約束通り、東京ディズニーリゾートへ旅行しようね!その前に今夜は焼き肉・生中beerで乾杯だ!やったscissors

|

« 本日試合の日です。PART-1 | トップページ | 約束通り、TDLへ »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30165248

この記事へのトラックバック一覧です: 本日試合の日です。PART-2:

« 本日試合の日です。PART-1 | トップページ | 約束通り、TDLへ »