« 試合まで、あと2日… | トップページ | 本日試合の日です。PART-2 »

2009年6月 7日 (日)

本日試合の日です。PART-1

今日は6月7日(日)。

ここ石川県は鶴来郷武道館にて、「第5回極真空手浜井派 帯別交流大会」が行われます。

天気は曇り、気温も調度いい感じ。

こども達はというと、今から試合に出るのがわかっているのかと思うほど能天気な感じ。参加人数は昨年よりも少なめで武道館の2階に陣取るも、白帯の試合は1階でと確認し、あわてて1階へ移動する慌ただしさ。それに構わず、こども達はのんびり着替える余裕?を見せ、どうも試合を行う者としての緊張感が、無・い。

逆に緊張させてはいけないからちょうどいいのかな?今回初めて自宅からミットを持参。軽く体を動かし試合に臨ませよう。

受付を済ませパンフレットを見ると、なんと娘の小学1年生女子のクラスは参加人数3人。リーグ戦での戦いだ。これはもしかして…。少しばかりの勝機あり!2回勝てば優勝だ-。

息子の小学3年生男子は8人。1回戦、準決勝、決勝戦。3回勝てば優勝だ!これまた勝機あり!

娘はほとんど初めての試合であり、勝てるとは思っていないものの、勝たせてあげたいな~。

息子もいつも1回戦は勝つが2回戦負け。これは白帯クラスだけの大会、息子の方はぐ~んと勝機ありだが、相手は双子の弟さん?お兄ちゃん?何とも嫌な感じ。私自身も昔、双子の相手に負けた経験あり。

緊張せず、ガンバレ!試合の内容は、PART-2にて詳しくお知らせします。

しばしお待ちを。

|

« 試合まで、あと2日… | トップページ | 本日試合の日です。PART-2 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233384/30164042

この記事へのトラックバック一覧です: 本日試合の日です。PART-1:

« 試合まで、あと2日… | トップページ | 本日試合の日です。PART-2 »